2017年7月3日月曜日

田中外科通所リハでの様子②

 田中外科通所リハのブログをご覧の皆様こんにちは!(^^)!7月に入り、暑い日が続いています

ね。。。外に出る時だけではなく、家の中にいる時も熱中症対策はお忘れなく!!

 さて、今回は「田中外科通所リハでの様子②」です。現在、田中外科通所リハには理学療法士が

2名、言語聴覚士が2名在籍しております。今回は理学療法士が利用者様と歩行練習をしている様

子を写真に収めました。



 退院後、自宅に帰ってリハビリに励もうとされている方でも、実際に効果的なトレーニング方法で

あったり、どのくらいの回数と頻度でトレーニングを行えばよいかわからない方もたくさんいらっしゃ

ると思います。田中外科通所リハでは理学療法士が利用者様の歩行状態等をチェックし、利用者

様に合ったトレーニングの実施と自宅でも行える自主トレーニングの指導を行っております。

 今後もブログにて通所リハの様子を少しずつアップしていこうと思いますのでお楽しみに!(^^)!